fc2ブログ

1ポンドの福音

  • 2008/01/13(日) 10:07:41

昨夜、新しく始まったドラマ「1ポンドの福音」を見た。
はるか昔、まだ会社員だった頃に原作をチラ見したことがある。
「若くて可愛いシスターが、情けないボクサーにモーションをかけられる話」らしかった。
シスターが出てくるドラマは、興味深いので試しに見てみた。

(9年前、観月ありさ主演の「天使のお仕事」というドラマもあった。
登場するシスターが若いというだけの理由で、私の父が見ていた。)

1ポンドの福音・・・結構イイ。
一緒に見ていた姉妹(シスター)も
「なかなか面白いじゃない」と。
多分、原作が良いのだと思うけれど、登場人物が良く出来ている。
黒木メイサ演じるシスターアンジェラは、
真面目で優しくてしとやかそうだけど、いざとなると妙に強気で行動的になる。
実際、どこかの修道院に居そうな感じだ。
堅物のお姉さんシスターと、寛大で機知に富んだ院長に至っては、
どこの修道会にも居そうである。

昨夜は「付き合って下さい」と言われたシスターアンジェラが拒絶するところで終わった。
私としては是非、断り続けて欲しい。
彼の申し出を受けることは、シスターをやめることだからだ。
なにせ、どこの修道会も後継者不足である。
たとえドラマといえども、若くて元気なシスターには、シスターであり続けて欲しいと思う。

Sr.ぱうろ

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する