列聖記念ミサ

  • 2016/09/23(金) 22:04:30

マザーテレサ列聖記念ミサ
帰省したついでに東京のカテドラルで行われたマザーテレサの列聖記念ミサに与った。
早く行ったおかげでなかなか良い場所をキープ。
イエスのカリタス修道会のシスターたちが聖歌隊をつとめられ、
目にも耳にも心に響くミサだった。

マザー・テレサはとても分かりやすくて心に響く言葉をたくさん残されている。
私はこの言葉が一番好きだ。

神様は私たちに、 成功してほしいなんて思っていません。
ただ、挑戦することを望んでいるだけよ。

生涯、様々な困難に挑戦し続けたマザーは、
天国で今に生きる挑戦者達のために祈って下さっていることだろう。

マザーテレサの名言⇒http://earth-words.org/archives/2182

この記事に対するコメント

私事で恐縮ですが、辛いことがあったのでマザーテレサの言葉が胸にしみ、励みになりました。感謝します。
ありがとうございます。

  • 投稿者: m
  • 2016/09/24(土) 09:25:25
  • [編集]

Re: mさま

困難な時に力を与えるような言葉を残せる人って憧れます。私も人の心に残るような言葉を語りたいと思います。今まで語った中で一番のヒットは「困った時こそ神頼み」でしょうか。^_^;

  • 投稿者: Sr.ぱうろ
  • 2016/09/24(土) 12:34:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する