十人十色

  • 2016/08/14(日) 10:25:52

現在のマイブーム。
折り紙シスターと創立者の言葉。

折り紙シスター

この間、百合学院の生徒へのお土産として作った所、
素直な生徒たちはすぐに
「かわいいーっ♪」と歓声をあげてくれた。
その勢いで今も少しずつ製造しては、身近なところに飾っている。

折り紙だから色々な色で作れてしまう。
とても個性豊か。
実際のシスターたちは着ている物は皆同じだけど、
内面は個性豊か。

以前、太めのシスターを見た子どもが
「イエス様って、こんなぽちゃぽちゃしたのが好きなんかあ」
と言ったという話を書いた。
http://josephosaka.blog111.fc2.com/blog-entry-49.html
イエス様のストライクゾーンはやたらと広い。
失礼ながら「蓼食う虫も好き好き・・・」と思ってしまうこともある。

・・・ヒトのことは言えない。
そういう私も修道院に入った時、既にかなり年増だった。
もし私が(イエス様の)親戚のオバサンだったらきっと反対しただろう。
「もっと若くて素直なおじょうさんが居るんじゃないの?」なんて。

しかしご心配なく。
イエス様には若くて素直で美人なお嫁さんもたくさん居るのだ。
にもかかわらず年増のひねくれものを呼んだのは、
きっと私にしか出来ないことがあるから。
(・・・と思っておこう)
選択の基準は謎だけれど、イエス様の選びに間違いは無いハズ。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する