映像化

  • 2016/01/25(月) 20:55:53

生徒たちは映像が好きだ。
来週は映画を見ますよ・・・と言ったらハイタッチして喜ばれ、
なんだか複雑な気分になった。
映画鑑賞中は私はすることが無いので、
いわば手抜きな感じでもある。

もちろん映画を見て終わりというわけではなく、
解説を入れるのだけれど、
めいっぱい資料を作って準備し尽くした授業よりも
楽しいのかと思うと何となく悔しい・・・。
ちなみに先週、今週は「偉大な生涯の物語」の後半を見ている。
エルサレム入場から受難、復活まで。

悔しいのは悔しいが、
確かに映像だと分かりやすいし迫力もある。
昨日は偶然にもYou Tubeでパウロの回心を発見して感動した。
(イタリアのドラマのワンシーンらしい)
1:45頃から回心の場面↓


さて、三学期の授業はたった6回。
残された時間で今出来る最高のものを与えたいと思う。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する