出会いの不思議

  • 2015/07/16(木) 21:37:09

東京で若い修道者の集まりに参加した。

二回の分かち合いの中で、
私は一人の外国籍のシスターと二回ともご一緒することになった。
その方の召命の話がちょっと素敵だったので、
ご紹介したいと思う。

彼女の母国では、教会内での若者の集いが盛んらしい。
ある時、そんな集いの中で、
一人の司祭が日本のシスター達が歌っているCDを紹介なさったそうだ。
その歌声を聞いた時、
今まで修道生活なんて考えたことも無かった彼女の中に、突然
「シスターになりたい!」という想いが沸きあがったのだという。

自然の成り行きとして、そのCDを出した会に入りたかったが、
その修道会が彼女の国に無かったので、
日本生まれの別の修道会に入り、今に至るそうだ。

いつ、何が運命の出会いになるか分からない
私たちの何が宣教になり、何が召命につながるか分からない。
そこに居なくてもCDの歌声を通して呼びかけることだって出来るのだ。
種は色々な所に撒いておきたいと思う。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する