祈りのリレー

  • 2014/07/09(水) 14:42:28

全国のシスターたちが皆でお祈りをすることになった。
私たちは毎月第一土曜日。
各週ごとに担当の修道会が祈りと断食を捧げる。
ヘリパッド問題と戦う沖縄県 高江の方々のため。

高江

豊かな自然のもと、のびのびと遊ぶ子供たち。
その美しい環境の中にオスプレイが発着するヘリパッドが造られる。
普通の人のささやかな生活が危険にさらされる現実。
この問題はとても私の拙い文では説明できないが、
先日、第一回目の祈りと断食を行った。

私たちは直接、抗議の座り込みに行くことは出来ないけれど、
全国のシスターたちが心を合わせて祈るのだから、
必ず道は開けると信じている。

高江村について詳しくはこちらをご覧ください。
http://takae.ti-da.net/
http://www.qab.co.jp/village-of-target/

・・・と言っている今、
沖縄地方はすさまじい台風の中。
沖縄のみならず日本各地で大変なことになっている。
祈るべき事柄は後を絶たない。

Sr.ぱうろ

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する