もうすぐ春ですね♪

  • 2014/03/04(火) 09:50:29

いよいよ明日は「灰の水曜日」
四旬節が始まる。
イエスさまの受難を想い、節制をし、復活を待ち望む聖なる40日間。
そして復活とともに春がやってくる。

ご復活が遅い年は春が来るのも遅いというけれど、
(今年は4月20日、かなり遅い)
気がつけば植え込みの中にスミレが咲いていた。

すみれ

ご復活に向けて、良い準備が出来ますように。

Sr.ぱうろ

この記事に対するコメント

野の花

いよいよ明日ですね。レント入り。
今、入院中ですが、散歩を兼ねて毎日潮見教会さんまで行っています。
※ゼノ修道士と北原怜子姉ゆかりの教会
道道、はこべ、カラスノエンドウ、なずな、いろいろな野草がもう萌えはじめてます。(^-^)

  • 投稿者: エリサベト
  • 2014/03/04(火) 18:54:47
  • [編集]

Re: エリサベト様

都内でも野草はたくましく育っているのですね。
アスファルトの隙間からでも伸びてくる植物の力にはいつもながら感動します。
エリサベトさまも植物パワー+ホーリーパワーで、早く健康を取り戻されますように。

  • 投稿者: Sr.ぱうろ
  • 2014/03/05(水) 11:02:59
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する