日本26聖人殉教者の祝日

  • 2014/02/05(水) 11:19:00

26聖人のお祝い日の頃は寒くなると言われている。
今朝、ミサが終わって玄関の窓から外を見たところ。

銀世界…。

食堂前の山茶花も雪に埋もれている。
サザンカの生け垣

白い雪の中に見え隠れする花が美しい。

山茶花

殉教者の血のように赤い花が天を仰ぐように咲いている。
26本の十字架の上から、殉教者たちも天を仰いで祈ったことだろう。

寒空の下、聖母も共に祈っていた。
雪の聖母

Sr.ぱうろ

この記事に対するコメント

雪にたたずむマリア様が美しいです。殉教者の方々も寒さにさらされながら命をささげていかれたと思うと胸が痛みます。
今朝のごミサで神父様がルルドの聖母のメッセージについてお話なさったことが印象的でした。罪びとの回心のために祈りなさいと聖ベルナデッタに話されたそうです。今日、このことを思いめぐらしたいと思います。

  • 投稿者: ローサ
  • 2014/02/11(火) 08:22:38
  • [編集]

Re: ローサさま

私たちは夕方、ルルドのマリア様のためにロザリオをお捧げして行列をしました。
外は寒くても、皆でお祈りすると温かい気持ちになりますね。

  • 投稿者: Sr.ぱうろ
  • 2014/02/12(水) 09:53:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する