• 2007/12/03(月) 20:23:46

 素敵な出会い 



先日の 素敵な体験 ちょっぴりわかちあい \(~o~)/  
言葉の通じない国にボランティアに行かれた方が、
大部分はゼスチャーで意思の疎通をして、大丈夫だが、
とにかくことばがわからないので、
何か言われると
とりあえず これかなと思えるものを持っていってみる、あれでもない、これでもないと試行錯誤しているときに
相手のいわんとすることばが、わかったとき、通じたときは
とってもとってもうれしかった、と話してくれました\(~o~)/

その言葉を聴いて 「なんだか神様体験みたいですね」と ポロリ

神様はわたしたちへ伝えたい事があって
一生懸命伝えようとするけれど、なかなか神様の思いは届かない
でも その思いが通じたとき 双方共に本当にうれしいと思う
言葉の通じる国にいると 通じる事によって安心して
なかなか体験できないこと

神様の思いが通じたときってそんな感じではないのかしらと思ったのでした

神様ってほんとに不思議
人の行為の中に すんでいるのかも
見せてくれているのかも と思い
いやーやっとわかってくれたかいという
神様のうれしそうな顔が心に浮かび、幸せな一色

わたしまでなにやら幸せな体験の御裾分けをいただいき 
改めて分かち合いの素晴らしさをかんじましたrainbow

???ちょっぴりアップロードファイル???BY もにか

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する