召命黙想会inブラジル

  • 2013/10/07(月) 01:47:24

10/5(土)~6(日)とブラジル修道院でも召命黙想会が行われた。
参加者は4名。
15歳から20歳までのピチピチのお嬢さんたち。
土曜日の朝8:00に集合。
みんなで祈り、分かち合い、食事をし、
翌日の昼過ぎまで
楽しくも実り豊かな時を過ごした。

庭で分かち合い
ブラジル黙想会1

召命をイメージした飾り付け
ブラジル黙想会4

参加者の中にはちょうど15歳の誕生日を迎えた人が居たので、
スペシャルデザートも登場。
ブラジル黙想会2
※ブラジルでは15歳が成人で特別に祝うとのこと。

シスターたちも一緒に記念撮影
ブラジル黙想会3
この中から未来のシスターが誕生することを願いつつ…。

Sr.ぱうろ

この記事に対するコメント

お久しぶりでございます。
御姿を拝見しないと思っておりましたら・・・。
地球の裏側にいらしてたのですね。(^_^;)

今年のユリンピックは快晴でした。
帰り際、夏服にお世話になるのも最後なので
写真に収めました。

  • 投稿者: you
  • 2013/10/07(月) 14:06:44
  • [編集]

Re: Youさま

おひさしぶりです。
お嬢様はもうすぐ卒業なのですね。
子どもたちの成長は本当に早くて、うれしいような淋しいようなです。
地球の裏側に居ても時々、百合学院の夢を見ます。
今朝、長年百合学院小学校で奉仕していたシスターNが天国に帰ってゆきました。
きっと天国でも百合っ子たちのためにお祈りしてくれることでしょう。

  • 投稿者: Sr.ぱうろ
  • 2013/10/07(月) 19:17:07
  • [編集]

シスターの突然のお別れのお知らせは伺いました。
とてもさみしいですが、
明日、教会のお式でお別れして参ります。
あの笑顔に再び今生で出会えないことはさみしいです
(。>ω<。)

  • 投稿者: you
  • 2013/10/07(月) 19:42:17
  • [編集]

Re: Youさま

ありがとうございます。
私は遠過ぎて行かれないので、私の分もお祈りお願いします。
たくさんの教え子や保護者の方、先生方が気にかけて下さるので、シスターも喜んでいると思います。

  • 投稿者: Sr.ぱうろ
  • 2013/10/07(月) 23:28:03
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する