信仰年ローソク

  • 2013/07/22(月) 16:56:29

信仰年開祭ミサで祝別され、
大阪教区内、各地区を巡回している信仰年ローソクが、
私たちの修道会にまわってきました。
P7211072.jpg

聖堂に姉妹が集まり
ローソクが届くのを祈りのうちに待つ中、
千里ニュータウン教会のダニエル神父様が
ローソクを持って来てくださいました。
P7211078.jpg

姉妹たちが歌う
信仰年公式聖歌クレド・ドミネが響く中、
院長様が、火を灯し、
P7211079.jpg

祭壇にささげられました。
P7211081.jpg

その後、1時間の聖体礼拝が続き、
静かな祈りの一日でした。

一人ひとりの心に灯されている信仰のひかりが
ますます輝き続け
どんな試練の時にも主の導きを知ることができますように。

まもなく始まる
2013年 ワールドユースデー
リオデジャネイロ大会に心を馳せ
祈りを紡ぎます。

Sr.hiko

この記事に対するコメント

Sr.hikoさん

ブラジルはワールドユースデー一色です。
先週はイタリアの団体が到着したニュースが流れ、昨日、一昨日は近隣のグループが出発しました。我が家の青年たちも明日出発です。お祈りよろしく!

  • 投稿者: Sr.ぱうろ
  • 2013/07/22(月) 22:37:10
  • [編集]

このしんこうの、ともしび、わたしたちも、ひとにつたへて、いかねばならない、そんな、おもいに、かられます、さて、なにをすればよいか?まず、となりびとを、たいせつに、では、わたしは、92姑にやさしくね?あー、むつかしい、かだいです

  • 投稿者: 地車
  • 2013/07/26(金) 01:32:15
  • [編集]

信仰年蝋燭もだいぶ小さくなってしまいましたね。

  • 投稿者: Ioannes evangelista
  • 2013/08/25(日) 05:28:18
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する