ベレンにて

  • 2013/06/25(火) 21:49:55

日曜日はブラジル共同体皆で近くの街、ベレンに行った。
まずは植物園見学。
ここには温室など要らない。
外にそのまま木が生えていて色々な動物が飼われている。
小さな猿なんかは放し飼い状態。
植物園の猿

露店もあってお土産や軽食が買える。
露店
私の目を引いたのはこれ。
ボールペン
他にも人形がついたのやら鳥の形をしたのやらがある。
こんな華やかなものが実はボールペンなのだ。
重いし使い勝手は悪そうだけど、
無駄に可愛らしい。
帰る頃になったらこんなのをお土産に買おうかな。

こちらはいかにも南国な感じの大木。
大きな木

植物園の次はアマゾンの支流に…。
元祖アマゾンの孫くらいらしいけどこの広さ。
アマゾン支流2
川沿いに市場があって土地の産物が色々と見られる。
今回は見ただけ。

こちらはベレンの守護聖人ナザレのマリアの教会。
ナザレのマリア教会
バラ窓の前のマリア像が美しい。
マリア像
屋根の上には優美な天使。
天使像
こんな古い教会はイタリアで見たものと似ている。
つくづくヨーロッパ文化の影響を感じる。
(ここはもともとポルトガル領だけど)
10月には盛大なろうそく行列が行われるそうだ。

Sr.ぱうろ

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する