ブラジル情報

  • 2013/05/24(金) 14:38:47

ブラジル出発は三週間後。
ブラジル経験者からは様々な情報が入ってくる。

①ブラジルに行ったシスターは一人をのぞいて全員痩せた。
②ブラジルに行くと真っ黒に焼ける。
③食べ物も大変(日本人の口には合いにくいものが多い)
④虫が多い
⑤停電もたびたびある。
⑥トロピカルフルーツが豊富でどれもこれもおいしい。
⑦カトリック国ならではの雰囲気がある

私の中で特に重要なのは①と④
私は日本に居ても虫に弱い。
そしてどこに行っても痩せない。

③に関しては
「あなたは大丈夫よ」と言われている。
むしろ日本で
「あなたの好むものは誰もが食べられるものではない」と言われ、
ベトナム人の志願者や修練者に共感される味覚なのだ。
ブラジルでさらに太ったらどうしよう。

Sr.ぱうろ

この記事に対するコメント

いよいよ3週間後なのですね。
南半球・熱い国・カトリック教国・日系の人々・・・・
私には、乏しい知識しかないのですが、
シスターぱうろのご活躍を心よりお祈りしております。
ブラジルからのお便り、楽しみにしていますね。
そしてお写真も。
それでは、お気を付けていってらっしゃいませ。

  • 投稿者: テレジア
  • 2013/05/24(金) 23:13:16
  • [編集]

いよいよ、本物になりましたね、虫の怖いのは、同感わたしも、こわい、ちょうちょも、こわいんだから、わたしならいや、といってしまいそう、、でも、かみさまがいけと、おっしゃるなら、いきます、なにより、おからだたいせつに、なさって、くださいね、にほんのせいかつ、たのしんでください、いのってます

  • 投稿者: 地車
  • 2013/05/25(土) 07:18:16
  • [編集]

Re: 地車さま テレジアさま

まだまだ三週間ありますから!!!
…と言っているうちにその日が来てしまいそうですね。
ま、なるべく気楽に過ごします。

  • 投稿者: Sr.ぱうろ
  • 2013/05/25(土) 09:47:18
  • [編集]

Sr.ぱうろがブラジルへ行って痩せるか太るか、はたまたそのままかは、神様だけが御存知でしょーね!
私はシスターにお会いしたことが無いので、どんな感じの方なのかわかりませんが、このブログから察するに、適応力のある方とお見受けしています。
ちなみに、ブラジルにおけるヨゼフ会の使徒職は何ですか?

  • 投稿者: くらら
  • 2013/05/25(土) 21:09:22
  • [編集]

Re: くららさま 

> ちなみに、ブラジルにおけるヨゼフ会の使徒職は何ですか?
保育園をやっています。

  • 投稿者: Sr.ぱうろ
  • 2013/05/26(日) 19:57:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する