連休の過ごし方

  • 2013/05/07(火) 16:50:31

連休中、お天気の日が続いたので、
裏山の散歩をした。
これが結構な急斜面で緑の中の階段を上るコースと、
S字カーブの坂道を上がるコースがある。
階段の方は十字架の道行がある。

キレネのシモンが十字架を担ぐシーン。
道行
木漏れ日の下で見ると和やかに見える。

ゴール地点は先輩シスターズが眠る納骨堂。
納骨堂

ここには写っていないけれど手前に東屋とベンチがある。
しばらくそこで空を眺め、日向ぼっこをした。
今のうちから丈夫な骨を育てないと。

Sr.ぱうろ



この記事に対するコメント

昨年私の叔父が亡くなったのですが、その叔父は魚釣りが趣味で釣ってきた魚をよく食べていたせいか、火葬場の職員の方が焼きあがった骨を砕こうとしたとき「骨が硬くてなかなか砕けないです」と言われていました。
「食生活って日頃の積み重ねなんだな~」と、叔父の骨を見て思ったのでした。
骨密度の測定は病院で出来る(測定可能な機械が置いてある病院に限りますが)ので、もし気になるようでしたら一度調べてもらうのも良いと思います。

  • 投稿者: くらら
  • 2013/05/09(木) 08:49:57
  • [編集]

Re: くららさま 

なるほど…。
叔父さまはお魚でカルシウムいっぱいだったのですね。
私が忘れられないのは日向ぼっこが大好きだったシスターの御遺骨です。
やはり火葬後にりっぱな頭蓋骨と背骨がくっきりと残っていて感心しました。

  • 投稿者: Sr.ぱうろ
  • 2013/05/09(木) 09:25:12
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する