子どもの日

  • 2013/05/05(日) 14:20:19

五月晴れの休日。
私と数名のシスターは研修会の下見を兼ねておでかけした。

場所は茨木にある見山の郷(みやまのさと)。
地元の農産物や加工品が販売されている。
周囲は豊かな自然に囲まれていて気持ちが良い。
子どもの日なのでいろいろなイベントもあり、賑わっていた。
見山の郷

この子は茨木童子。
鬼だけどかわいい。
茨木童子

裏手に水車小屋もある。
水車

軒下にはつばめの巣を発見。
つばめ

ここではちょっとした軽食やジェラートも食べられる。
このジェラートのフレーバーが大変ユニーク。
塩麹、味噌、花山椒、紫イモ、梅干しなど…。
二種類を選んで200円はお値打ちと思う。

見山の郷について詳しくはこちら↓
http://miyamanosato.org/index.html

Sr.ぱうろ

この記事に対するコメント

うちは茨木市に近い高槻なので知ってます!茨木には隠れキリシタンの里がありますね。近くです。先日、高槻JAZZストリートの日、4日には高槻の教会にちょっとだけ立ち寄りましたよ!このGWなぜかあちらこちらでシスターを見かけました。皆さん、研修やらかな?

  • 投稿者: ぱんだぷりん
  • 2013/05/06(月) 23:15:19
  • [編集]

Re: ぱんだぷりん様

そうでしたか!!!一昨年、修道院の遠足で隠れ切支丹の資料館にも行きました。高槻の教会は一度しか行ったことがありませんが、高山右近関連の巡礼地です。すると遠路はるぱる通学して頂いたのですね。今度の土曜日はCEコース最後の発表会。私も行く予定でいます。

  • 投稿者: Sr.ぱうろ
  • 2013/05/07(火) 16:01:20
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する