花見

  • 2013/04/19(金) 08:49:42

桜は葉桜になりつつあるし、
雪柳も散ったけれど、まだまだ周辺は花盛り。
こちらはガラシア病院前のルルド。
つつじがキレイ
   ↓
ガラシアのルルド

昨日はパスポートの受け取りに大阪のパスポートセンターに行ったので、
ついでに造幣局の桜を見に行った。
関西在住10年目にして初めての通り抜け。
   ↓
通り抜け

とても暖かい(というより暑い)日だったので、
アイスクリーム屋さんも繁盛したと思う。
すぐそばを流れる川の景色が涼しげで気持ち良かった。

淀川

そんなこんなでブラジル出発はまだしばらく先。

Sr.ぱうろ

この記事に対するコメント

私が働いていた頃は、ガラシア病院前に確かルルドは無かったです。
今は老健も出来てだいぶ変わったみたいですね。
病院の裏に職員寮があって、当時はそこの住人でした(まだ職員寮はあるのでしょうか?)。
病院の前には畑(田んぼ?)がありました(まだあるのでしょうか?)。懐かしいです。
機会があれば、また尋ねてみたいです。

【PS】数年前に聖トマス大学(旧英知大学)を退官された松本信愛神父さんは、現在、そちらで隠遁生活(病院付きチャプレン)を送っておられるそうですが、お元気でいらっしゃいますか?

  • 投稿者: くらら
  • 2013/04/20(土) 04:09:53
  • [編集]

Re: くららさま 

ガラシアの歴史も深いようですね。
今も職員寮はあります。病院の前の畑もありますよ。
松本信愛神父さまはまだお若く、元気そのものです。
是非お尋ね下さい。

  • 投稿者: Sr.ぱうろ
  • 2013/04/20(土) 08:38:08
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する