にんにく  Sr.ぱうろ

  • 2007/07/21(土) 13:44:44

にんにく

 それは、ある日唐突に伸びてきました。
雑草にしては態度がでかい…。どう見ても
「ここは、ボクんちだぞ。」という顔をしています。
  うーむ  (-"-)
 よく考えてみたら、虫除けの為に仕込んだにんにくでした。
一時期、我がベランダハーブ園では、バジルが謎の青虫に襲われて穴だらけだったので、この子達を仕込んだのです。
 まさかこんなに早く芽が出るとは思いませんでしたが、この子たちも大切な我が子。来春の収穫を目指して仲良く暮らそうと思います。
 にんにくって、好き嫌いが分かれる食材だと思いますが、私は好き。イタリアンにもエスニックにも無くてはならないし、虫よけ効果は本当に素敵です。
 我が家は回転が速いので必要ありませんが、夏場は米びつに入れておくと虫の発生を防ぐことができます。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する