命日

  • 2012/11/07(水) 09:50:25

昨日、外科の待合室でぼんやりとテレビを眺めていたら、
故本田美奈子さんの命日だという話をしていた。
7年前の11月6日、天国に行った美奈子さんは、
今のところ、このブログに登場する唯一の芸能人。

アナウンサーが「亡くなった後にファンになった方もあって…」
と語っていたが、私もその一人だったりする。
生きていたら同い年。
本当に残念なこと…。

それにしても今は良い時代だ。
CDやDVDなどで亡くなった方の姿も見聞きすることが出来る。
美奈子さんの歌声も何度でも聞くことが出来る。

最近、しみじみ良い曲だなあ、
美奈子さんは上手だなあ…と思った曲。
   ↓


とても力強くて美しくて励まされる。

Sr.ぱうろ

この記事に対するコメント

本田美奈子さんの、歌声、綺麗でした、私は、音楽大好き人間、今でも、本田さんの、CD聴いてます、ミスサイゴン、アメイジンググレイスなど、です、若い人が、天国に行くのは、残念です

  • 投稿者: 地車
  • 2012/11/07(水) 22:05:48
  • [編集]

Re: 地車さま

> 本田美奈子さんの、歌声、綺麗でした、私は、音楽大好き人間、今でも、本田さんの、CD聴いてます、ミスサイゴン、アメイジンググレイスなど、です、若い人が、天国に行くのは、残念です

アメイジンググレイスはヘイリーさんとのデュエットも素敵ですね。

  • 投稿者: Sr.ぱうろ
  • 2012/11/08(木) 07:45:55
  • [編集]

以前、岩谷時子さんとの交流について紹介した番組を観ました。
病床から病床へテープに吹き込んだ歌を贈られていたとのこと
闘病中とは思えない程 力強く美しい歌声に感動しました。

もう亡くなられて7年も経つのですね…。
  

  • 投稿者: オバサン
  • 2012/11/08(木) 07:57:18
  • [編集]

ある、神父様が、おっしゃいました、音楽は、祈りと、おっしゃいましたけど、そうですね、

  • 投稿者: -
  • 2012/11/08(木) 13:24:15
  • [編集]

Re: オバサンさま

> 以前、岩谷時子さんとの交流について紹介した番組を観ました。
> 病床から病床へテープに吹き込んだ歌を贈られていたとのこと
> 闘病中とは思えない程 力強く美しい歌声に感動しました。

私もその番組を見ました。
それで初めて美奈子さんがクラシックの曲を歌われていたことを知ったのです。
もっと早く知っていたら・・・と残念でした。

  • 投稿者: Sr.ぱうろ
  • 2012/11/08(木) 17:11:58
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する