fc2ブログ

聖ヨゼフ

  • 2012/11/06(火) 09:57:18

こちらはバザーの作品展に出した写真のひとつ。
聖ヨゼフ
箕面の本部修道院にある聖ヨゼフ像。
こんな色だけれど実は木製だそうで、
かなり歴史のあるものらしい。
かつては、シスターたちが、
足元に祈りを書き記した紙を押し込んで祈っていたとか。

Sr.ぱうろ

この記事に対するコメント

「聖ヨゼフ像」木製とは思えない質感ですね。

背景は壁画でしょうか?
色合いと光の反射が柔らかくて…素敵です(^^)v

拝見できてよかったです♪
ありがとうございました。

  • 投稿者: オバサン
  • 2012/11/06(火) 19:44:37
  • [編集]

Re: オバサンさま

もともとは木地そのままだったそうです。
白い聖母像と対で置くために白く塗ったのだとか。
今はまた単独で飾ってあります。
最初の姿を知っているシスターたちは、その方が良かったと言います。

  • 投稿者: Sr.ぱうろ
  • 2012/11/08(木) 07:43:56
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する