雨上がり

  • 2012/10/28(日) 15:51:43

このところ行事のある日に限って雨が降る。
高齢シスターたちの遠足の日が雨。
今日はガラシア病院と尼崎教会のバザーだった。
今日も朝から午前中いっぱい雨。
何も無い日は良い天気だったのに。

来週の日曜日は園田教会のバザーだけど、
天気は大丈夫だろうか…。

ところで、
私は雨上がりの風景が好きだ。
植物についた水滴が光っているのも、
水たまりに映った空も、
運が良ければ虹が見えることもある。
そして何より空気が澄んでいる。

コスモス(ピンク)

Sr.ぱうろ

この記事に対するコメント

昨日、東京は一日中 雨でした。
一転して今朝は晴天、高く青い秋の空。
近所の雑木林は、赤や黄色の木の葉が濡れて
より一層色鮮やかに。

そして空気が澄んでいる日だけの特典…
真っ白な富士山がくっきりときれいに見えました(^^)v

朝晩の寒さが増して来ました。
くれぐれもお風邪などひかぬようご自愛くださいませ。

  • 投稿者: オバサン
  • 2012/10/29(月) 18:22:40
  • [編集]

ガラシア祭りよかったです。

ガラシア祭り、雨でしたね。
患者さんやボランティアさんも来てくださり、
何よりも職員のみなさんが協力して
販売をてつだってくださったり、
お客さんになってバザーに協力してくださり
ガラシア会のあたたかい心の存在を感じました。
シスター方の笑顔や来客の方へのもてなしも
家庭的なぬくもりを感じました。

  • 投稿者: rosa
  • 2012/10/29(月) 20:29:47
  • [編集]

お元気な、様子、良かったですね、雨って、行事の、ある時に、降るんですよね、でも、静かに、雨音を、聞きながら、本を読んでいるのも、いいもんです、買ったのに、、積ん読に、なってます

  • 投稿者: 地車
  • 2012/10/30(火) 15:25:18
  • [編集]

みなさま

コメントありがとうございました。
こちらはここ数日、はっきりしない天気が続いています。
雨こそ降らないものの日照時間が少ないせいか、
とても冷えるようになりました。
皆さまどうぞご自愛下さい。

  • 投稿者: Sr.ぱうろ
  • 2012/10/30(火) 16:53:59
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する