おひなさま

  • 2012/02/20(月) 19:34:50

耐震工事の関係で、
百合学院小学校のおひなさまは倉庫の奥深くに仕舞われてしまった。
奥深過ぎて季節が来たのに取り出せない。
しかし年中行事にこだわる学童保育としては、
ひなまつりを外すわけにはいかない。

…というわけで、
スタッフの先生方が考えたのは
「児童たちにおひなさまを作らせて飾る」

低学年でも出来るような簡単なのから、
少し高度な大人向けまで、
紙工作&折り紙のお雛様をいろいろと探して下さった。

その中で私の心にヒットしたのがこちら。
(後ろの箱は関係ありません)
折り紙雛

ちょっと低学年児童には難しい気がするが、
顔を描いたらこんなに可愛い。
次はお内裏様にチャレンジ!


Sr.ぱうろ

このお雛様の作り方は、こちらのサイト様で紹介されています。
http://w01.tp1.jp/~a150296341/

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する