連休

  • 2011/05/06(金) 21:41:03

カレンダー通りの連休を過ごした。
途中2日の月曜日と6日の金曜日は出勤。
休みの合間に働いているようなものだから、
曜日の感覚がおかしくなっている。
休みの日は友人の来訪があったり、
冬物の洗濯や部屋の掃除に充てたりした。

昨日は共同体の姉妹たちと散歩をした。
川沿いの土手を歩いて田能遺跡へ。
途中で道を間違えてしまい、往路は一時間以上かかったが、
これはなかなか良い運動。
野球をする少年たちや、風になびく鯉のぼりなどを眺めながら歩く。

長く幼稚園で働いていたシスターは道端の雑草で笛を作り、
それを鳴らしながら踊り歩いていた。
その様子があまりにユーモラスなので、
ついつい笑い転げてしまった。
一人で歩いていたら嫌になりそうな距離だが、
皆で歩くと退屈しない。

しかし、行きも帰りもひたすら歩き。
傾斜もある道のりを2時間半程歩いたので足がだるい。
もっと鍛えておかないと…。

Sr.ぱうろ

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する