happy valentine

  • 2011/02/14(月) 20:35:38

本日バレンタインデー。
朝ミサ後に神父さまに献上。
「何事か!?」とばかりに大きな目をさらに大きくされたので、
「今日はバレンタインデーです」というと、
お礼に祝福して下さった。

朝食の席では院長さまから可愛らしいチョコレートとキャラメルが配られ、
学校では親しい先生から手作りチーズケーキを頂いた。
私も普段お世話になっている数名の方にチョコレートを差し入れ。
私のチョコレートは「世話チョコ」が半分と「友チョコ」が半分。
最後の「世話チョコ」は百合学院の理事長さまへ。
理事長さまは修道会の会長さまでもあり、
私が百合学院に勤めるにあたって保証人にもなって頂いている。
理事長室へチョコレートを持っていったら、
そこにもチョコレートがいっぱいあって、
私が差し上げたものよりも立派なチョコレートを二粒頂いてしまった。
なんだかわらしべ長者みたい。

一人2~3個ずつしか贈っていないのに、
やはり手作りはインパクトがあるらしい。
10年前の私に、チョコを手作りにするマメさとチャレンジ精神があったら、
お嫁に行かれたかも…。

本日、学童保育のおやつもバレンタイン仕様。
チョコレート風味のクリームサンドビスケットとハート型のマシュマロ。
おいしくて可愛くて大人気。
サプライズ成功♪

Sr.ぱうろ

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する