新しい楽しみ  Sr.ぱうろ

  • 2007/07/10(火) 10:50:30

サピエンチアタワー
 我が家の食堂からは、聖トマス大学のサピエンチアタワーがよく見える。ほんの少し前までは英知大学だったが、この前の聖霊降臨日から大学の名前が変わり、タワーの文字も変わった。
 そして、どういうわけか聖トマス大学になったときから、我が家に新しい楽しみが増えた。
 毎晩、夕食を食べながら(または片づけながら)、あのタワーを見上げるのである。今のところ19:00を少し過ぎたころに、あの文字に明かりが灯るらしい。その明るくなる瞬間を見るために、皆の目が集中するのだ。そして、目を離しているうちに明るくなっているとがっかりするし、めでたく点灯の瞬間を見ればわーい♪と大喜びする。

こんな単純なことで、大騒ぎしてワイワイと喜べるなんて、ホント安上がり。よその人が見たら、さぞや「おバカさん」に見えるだろうけど、これしきのことで、しかもで楽しめるのって、なんて幸せ・・・!

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する