びっくり

  • 2010/10/21(木) 22:05:45

今日、小学校の廊下を歩いていたら、
向こうから見慣れないシスターがやってきた。

黒いベールに黒い修道服。
それも昔のシスターが来ていたような…
映画「天使にラブソングを」のシスターみたいな服で、
大きな木の十字架まで下げている。
なにやら貫禄があるので思わず緊張してしまった。
しかし妙に小さい…。

そこへ聖歌隊の白いケープを着た児童がぞろぞろ歩いてきた。
納得…。
謎のシスターは、LEEでシスター役をする児童で、
練習から戻るところだったのである。

今頃はあんなクラシックな服を着たシスターに会うことは無いが、
ちょっとかっこよかった。
昔は我が家でもあんな服を着ていたらしい。
仰々しすぎて働きにくい+黒は子供が怖がるなどの理由で、
今はもっと簡単な服を着ているが、
あんな服を着て居たら賢く見えそうな気がする。

Sr.ぱうろ

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する