母の日

  • 2010/05/09(日) 14:11:14

今日は母の日。
修道院の母は各共同体の院長。
この日は皆が院長に日頃の感謝を表す日である。
というわけで、こちらは今年の母の日カード。
(ちょっと画像がぼけてしまって残念)
母の日カード
うしろの封筒はカリグラフィーで文字入れ。
近くで見ると、まだまだ修行が足りないけれど、こんなふうに書くと見栄えがする。
もちろんカードも手作り。
中は皆の直筆サインが入っている。
その中で一番がんばったのは、我が家の老シスター。
ここのところ体調不良で休んでいるのだが、
一生懸命カードに自分の名前を入れてくれた。
文字も忘れかけ、手も思うように動かず、
なんども書きなおしていたけれど、
その姿からは感謝の想いがにじみ出ていた。

Sr.ぱうろ

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する