ユリンピック  Sr.ぱうろ

  • 2007/09/30(日) 09:11:42

 昨日は、百合学院(ヨゼフ会の事業場)の小学校で運動会があった。
その名もユリンピック!
初めてその名を聞いた時は、あまりの面白さに笑ってしまった。
百合のオリンピックだからユリンピック・・・。
すごーく分りやすくて、しかも楽しい。
 で、中身の方はどうかというと、昨日は残念ながらの曇り空で、ちょっと肌寒かったけれど、子供たちは皆楽しそうに参加していた。
 私は、三年前の志願期に小学校の学童保育を体験していた。だから、その頃かかわりのあった子を見つけては、わくわくした。
 三年前、低学年だった子達が、今はすっかりお姉さんになって、低学年の世話をしている。なんともほほえましい。
子供は一年一年、目に見えて成長するからスゴイと思う。
 もうひとつ素敵だったのは、応援合戦(紅白にわかれて競う)の時に、お互いに相手チームの応援もしていたこと。
こういう気持ちってとても大切だ。
大人になってもずっと持ち続けてほしい。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する