効果テキメン!

  • 2010/03/30(火) 11:48:27

少し前に書いた成長のおそい謎の植物のその後。
あれから、毎日声をかけるようにした。
すると効果テキメン!

ふたば2

小さい葉が大きくなったのが分るだろうか?
声をかけ始めてから、確かに成長が早くなった気がする。
それに自分自身の変化もある。
声をかけるために屈みこんでこの子に近づくようになった。
すると遥かな上から眺めるよりも、様子がよく分かるようになる。
もしかするとちゃんと成長しているのに、
小さいから気がつかなかっただけなのかもしれない。
近くでよく見たり、気にかけるって大切だ。

今日から私はお引っ越し。
(隣の建物に行くだけなので住所は変わらないけれど…)
この子もベランダから小さな窓辺に移る。
新しい環境でもしっかり成長して欲しい。
この子も私自身も。

Sr.ぱうろ

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する