もうすぐ・・・

  • 2009/08/13(木) 10:47:00

もうすぐ終戦記念日。
カトリック教会では聖母被昇天の祭日。
(聖母が体ごと天に上げられたことを記念する日)
そして、我が家は創立記念日。
終戦後、心の支えを求めて多くの人が教会に殺到した時代、
猫の手も借りたいほど忙しい司祭たちを助けるために、私たちの修道会は生まれた。

敗戦が無かったら私たちはここに居なかったかもしれない。
歴史って複雑なものだ。

シスターと司祭

Sr.ぱうろ

この記事に対するコメント

これがなければ、こうならなかった。
不思議な言葉ですね。
人と出会い、とても気が合うと思っていたら、犬猿の仲に。
皆と縁を切ることなく、」過ごせたらと、思います。

  • 投稿者: マリアひでママ
  • 2009/08/13(木) 22:46:21
  • [編集]

Re: マリアひでママ 様

本当に人との出会いって不思議です。
誰かとの出会いが人生を変えることも多々あるので、新たな出会いが予想されるときは毎回ドキドキしてしまいます。

  • 投稿者: Sr.ぱうろ
  • 2009/08/14(金) 09:15:20
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する