只今、留守番中

  • 2009/08/12(水) 13:42:11

本部のシスター達が多忙のため、ここしばらく事務所の留守番に来ている。
慣れない場所って何をするにもサッパリで、たびたびモタモタしてしまう。
いつもと違う車を運転して冷や汗をかき、無駄に階段を上り下りして普通の汗をかく。(事務所、食堂、個室が皆違うフロアにあるため)
クーラーの下に居てさえ、この暑さ。
炎天下で働く方々を思うと、本当に頭が下がる。

そんな感じで、只今プチ修練者気分。
(修練中は、様々な仕事や共同体を体験学習させて頂く)
初心に戻ってがんばろう。

Sr.ぱうろ

この記事に対するコメント

夏休みは?

シスター方は忙しいのですね!私は会社が夏休みで…子供たちの宿題にかかってます。
シスターがプチ修練なら、私はプチ小学生気分です。
今は科学キッドとか色々あって、自由研究も楽しいですね。
子供よりはりきっちゃうのは仕方ないですよね~

  • 投稿者: ルカ智子
  • 2009/08/13(木) 10:11:10
  • [編集]

Re: 夏休みは?

子供の時は夏休みの宿題がすごいプレッシャーでした。
自由研究も算数ドリルもなかなかやらなくて、最後の日に大慌てするという・・・。
うちの親は絶対手伝ってくれなかったので、二学期が来るたびに恥をかいていました。
今は昔の出来事です。

  • 投稿者: Sr.ぱうろ
  • 2009/08/13(木) 10:52:16
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する