ひまわり

  • 2009/08/01(土) 22:54:33

ひまわり1
夏といえばひまわりですね。
太陽に向かってくるくるすくすくと
育つひまわりのように、
イエスの方へ顔をしっかり向けて
生きていきたい。
と思いつつ
現実はゆらゆら揺れる
柳のような・・・。号泣

         でもいつかは!! を目指して頑張るぞ。おーっ。
                     モニカ

この記事に対するコメント

はじめまして。
私はひまわり色をした柳ですv-410(かなり焼けています)
神様は御存じで、それでもひまわりにも柳にも同じように陽を注いでくださいます。
だから、大丈夫!…と思っていますv-411

暑い日が続きますね。
どうぞお身体大切に、よい夏をお過ごしください。


  • 投稿者: ひなた
  • 2009/08/05(水) 21:03:16
  • [編集]

Re: タイトルなし

ひまわり色をした柳さま
本当ですね。
神様は何でもご存じで、変わりなく陽を注いでくださいます。
そう感じてはいてもなかなか
忘れがちな私です。
ありがとうございます。

  • 投稿者: 大阪ヨゼフ会シスターズ
  • 2009/08/05(水) 21:46:08
  • [編集]

おっ、と。

ちなみに私はモニカさんには『はじめまして』の、たまに顔出すひなたです。

紛らわしい挨拶失礼いたしました。

  • 投稿者: ひなた
  • 2009/08/06(木) 01:21:52
  • [編集]

主のながーい呼びかけの後、洗礼の恵みを戴いて33年。
ゆらゆらしながら生活しています。
暗く長いと思われるトンネルもありますが、
振り返ってみると、神様はいろいろな働きかけをして下さってるの
でした。

  • 投稿者: テレジア
  • 2009/08/07(金) 08:12:04
  • [編集]

Re: おっ、と。


ひなたさま
いえいえ、こちらこそ失礼いたしました。
コメントありがとうございます。
これからもたまにでできますので
よろしくおねがいします。

  • 投稿者: モニカ
  • 2009/08/09(日) 20:30:22
  • [編集]

Re: タイトルなし

> 主のながーい呼びかけの後、洗礼の恵みを戴いて33年。
> ゆらゆらしながら生活しています。
> 暗く長いと思われるトンネルもありますが、
> 振り返ってみると、神様はいろいろな働きかけをして下さってるの
> でした。

テレジアさま
本当に
振り返ってみると、神様の働きかけしてくださっているんだなー
と思うことしきりです。

  • 投稿者: モニカ
  • 2009/08/09(日) 20:38:56
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2009/08/12(水) 12:25:24
  • [編集]

Re: ひみつのコメントを下さった方へ

ありがとうございました。
高校一年の宗教を教えている身としては、気が引き締まる思いです。
何かお役に立てそうなネタがあったら、ご紹介させて頂きますね。
私も日々、授業のネタ探しに悩んでおります。

  • 投稿者: Sr.ぱうろ
  • 2009/08/14(金) 09:09:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する