四年生の夏休み

  • 2008/08/06(水) 11:04:18

夢のような大学生活最後の夏休み。
といっても、この時期は研修会や黙想や帰省があるから、
ぼんやりしていたらすぐに終わってしまうだろう。
しかも昨年、三年に編入学した私は来年には卒業せねばならない。

淋しい!

この歳になって再び大学生になれるなんて、
夢にも思わなかったし、夢なら覚めないで欲しいし、
これというのも皆、修道会のおかげで神様ありがとうなのだが、
人間は欲張りなもので、一旦与えられたものを手放すのは苦手だ。
もう、一生大学生でもいい!というくらい今の生活が愛おしい。
だから、近いのを良いことに夏休みだって大学図書館に通ってしまう。
ちょっと宣伝しておくと、聖トマス大学の図書館は一般公開もしている。
確か500円くらいで入館証が作れて、
資料も充実しているし窓が大きくて明るいし、
冷暖房完備で勉強するには最高の場所。
しばらくは通いつめて卒業論文に取り組むつもりでいる。

Sr.ぱうろ

この記事に対するコメント

なつかしい図書館

来春には、もうご卒業なのですね。
あっという間の学生生活でいらしたと思います。
聖トマス大学の図書館、大好きな空間でした。
調べものをするものよし・時たまひとりで静かに過ごすのにも
よい空間でいた。あ~懐かしいです。

  • 投稿者: テレジア
  • 2008/08/06(水) 20:24:17
  • [編集]

こんばんは(^^♪
私もこの時期は卒論に追われて毎週指導教官の所に通ってましたねぇ。
この時期はナゼか書こうと思っても書けなかったです(苦笑)
後、就活もおそばせながら?!スーツ着て・・・。
暑かったなぁ^^:
今思い出すと一つ一つが貴重ですね^^
最後の夏休み思い切り楽しんでくださいね^^ww

  • 投稿者: あさみくん
  • 2008/08/06(水) 21:02:04
  • [編集]

テレジアさま、あさみくん、こんにちは。
お二人とも旧英知大学の卒業生なんですね。
まるで同窓会のようです。
\(^0^)/
私は昔、卒業した大学よりも今のキャンパスライフが気に入っています。
熟年の学生や聴講生も多くて、とても面白いです。
後期もたくさんの方に勉強に来て欲しいですね。

  • 投稿者: ぱうろ
  • 2008/08/08(金) 13:16:35
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する