困った時の・・・

  • 2008/05/16(金) 10:06:08

私は困ったときに「神頼み」ならぬ「お祈り頼み」に走る。
私は「祈り」の威力を盲信(←良い子はマネしないでね!?)しているので、
ピンチのときや不安でたまらないときには、
身近な「祈りの達人たち」にお祈りをお願いする。
もちろん自分でも祈る。

そして今。
「未知との遭遇」と「想定外の出来事」が満載と思われる
教育実習が目前に迫っているので、すごい勢いでお祈り依頼をしている。

祈りの向こうには全てを知り、全てを可能にする御父がいらっしゃる。
どんなに願っても、私の為にならない願いは却下するだろうし、
本当に必要なものならいくらでも与えて下さるに違いない。
父なる神はどんなときにも決して悪いようにはなさらないから。
祈った結果、うまく行ったら神に感謝。
失敗しても「それが御旨」だと思うから希望が持てる。

そして・・・中国やミャンマーでたくさんの方が災害の犠牲になっている今、
私に出来ることはまず「祈ること
祈りは気休めではない。
第一戦で働いている人を力づけることもあるし、
祈っているうちに自分がなすべきことを教えられることもある。

というわけで5/19~6/7の三週間、
更新が滞っても心配しないでください。

Sr.ぱうろ

この記事に対するコメント

お世話になります

シスターぱうろさま
来週から、いよいよ教育実習なのですね。
私が学生の頃は2週間でしたが、今は3週間なのですか・・・
娘が百合学院に入学して、2ヶ月目に入りました。
小・中学校は効率でしたので、久々のカトリック校です。
いろいろお世話になったり、お手を煩わせたりするかと思いますが、
よろしくお願いいたします。
そして・・・実りおおき3週間であられますよう、お祈りしております。

  • 投稿者: テレジア
  • 2008/05/16(金) 13:59:26
  • [編集]

こちらこそ

中学、高校なんてすごーーーく久しぶりの世界なので、
私にとってはまさに未知との遭遇です。
私の方こそ生徒の皆さんにお世話になると思われるので、
おじょうさんによろしくお伝えください。

  • 投稿者: ぱうろ
  • 2008/05/16(金) 20:45:46
  • [編集]

実習いよいよですねww私も実習前は色々支●室のスタッフの皆様に迷惑かけました^^:皆さんのお蔭で乗り切れた実習だと今でも思っています^^:ホントにどんだけ~!色々指導教官にも怒られ・・慰められ・・少し褒められ・・でした(苦笑)私も自分のブログや実習日誌見るたび好い経験したなぁ・・て思います^^
無事に終わるようにお祈りしていますねww

  • 投稿者: あさみくん
  • 2008/05/16(金) 21:25:30
  • [編集]

ありがとうです!!!

あさみくん、お久しぶりです。
そういえばあさみくんも宗教科実習生の先輩でしたね。
ホントにお祈りよろしくお願いします!
m(_ _)m
皆さんが祈って下さるので本当にうれしいです。

  • 投稿者: ぱうろ
  • 2008/05/16(金) 21:36:42
  • [編集]

がんばって!!

いよいよ教職のリハーサルですね。
きっと、神様がお力添え下さいます。いい、先生になってください。

  • 投稿者: たらちね
  • 2008/05/19(月) 18:32:33
  • [編集]

たらちねさま

ありがとうございます。
とりあえず初日終了。
大勢の皆さんのお祈りパワーのおかげで、
つつがなく済みました。
実習はまだはじまったばかりですが、
引き続きお祈りサポートをよろしくお願いします。

  • 投稿者: ぱうろ
  • 2008/05/19(月) 19:14:06
  • [編集]

百合学院でお世話になっている娘が・・・
片道2時間の通学で、お得意の「扁桃腺腫れ」でチョクチョク欠席、今週も週明け2日間休んでおりました。昨日無事に復帰しての帰宅後、
「今日の社会の時間、シスターいらしてたよ。たぶん シスターぱうろだと思う。みんなで おちょけ してたから、かっこ悪い~」と申しておりました。

  • 投稿者: テレジア
  • 2008/05/22(木) 15:47:19
  • [編集]

テレジアさま こんばんは。
「おちょけ」って何ですか?
社会の時間にやたらと元気なクラスに行きましたが、
もしかしたらあそこがお嬢様のクラス?
先生も吉本ノリで、集団漫才のような時間でした。
すごくわかりやすくて面白い授業でしたけどね。 

  • 投稿者: ぱうろ
  • 2008/05/22(木) 17:48:33
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する