ベランダハーブ園

  • 2008/05/05(月) 11:16:37

私の中で絶対必要なハーブベスト3
Ⅰローズマリー
Ⅱバジル
Ⅲイタリアンパセリ

というわけで、昨年真っ先に買ってきたのがローズマリーの苗だった。
ところが、最初に植えた場所は他のシスターが使っていて、
我がローズマリーは、
雑草と間違えられそうな雰囲気になったので別の場所に移した。
ところが、そこは日当たりが悪く、色々な植木鉢がひしめき合っていて、
なんだか可哀そうな感じだったので、
最終的にベランダのプランターに植え替えた。
この度重なる苦難に疲れ果てたのか、
そのローズマリーは枯れてしまった。
そこで、こちらが今年買ってきたローズマリー二世。

ローズマリー

今度は最初からベランダに植えたので大丈夫・・・と思いたい。
ちなみにバジルとイタリアンパセリは元気いっぱいだ。
バジルはまだ小さな双葉だけど、
夏にはおいしいスパゲッティーに変身してくれるだろう。

Sr.ぱうろ

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する